2008年06月09日

旅行3・4日目ぇ

080602_1148~01.JPG
今日の思い出ゎなんだワン♪
と、自由なペットホテルで過ごしていたる〜太郎。
どーも、迎えに行ったら帰りたくなかったよーな・・・(笑)

DSC00476.JPG

DSC00474.JPG
さて、旅行中もUPした貴志駅の駅長「たま」です♪
たしか、下の画像ゎタマの母親だったよーな・・・違ったよーな。
ゆったりとした時間の流れる素敵な駅でした♪

蝉の声のみ聞こえる夏の駅

DSC00575.JPG
3・4日目は高野山でぶらぶらしてました。
とりあえず写真は金剛峰寺で我慢を(誰に?)
中庭にゎ日本一大きな枯山水「蟠龍庭」があるのですが・・・
全体は撮れないのですね↓ガビーン。

宿泊は3日目は「持明院」です。
http://www.jimyoin.com/index.html
あたしにゎ、料理ゎ美味いゎ量ゎ多いゎで一押し♪
4日目のとこより個人的に好きです。
部屋に案内されると、
「供養したい方がいらっしゃれば、朝のお勤めで供養いたしますよ」
と、金額も安かったので、頼むと・・・
「でわ戒名を・・・」って知るか(笑)
婆ちゃんに電話して爺ちゃんの戒名を聞いたのでした。
一度、違う住職に「君の後ろにはお爺様がみえますね」
と言われていたのに・・・すまぬ、ぢいちゃん。

DSC00604.JPG
4日目の「総持院」白藤です♪
樹齢1200年ほどと言われているそーです。
なんでも、料理部門で90点だとかなんとか・・・
いや、美味いんだけどね・・・どーも、バイトの僧侶みたいな
人達が廊下をバタバタうるさい!!
勤めながら「躾」ってもんが無いのかい!!
と、宿坊なのにみょーにホテル化してるので、個人的にイマイチ。
う〜む、白藤の良い芳香がするところだけに、残念ですね。

ちなみに、奥の院に同じ苗字のお墓がありました。
我が一族っていったい(笑)
まっ、北海道に居る我が一族ゎ開拓民で本家でゎ無いので
内地から逃げてきたほーですが(笑)

ニックネーム まあ太郎 at 18:55| Comment(3) | 15's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

旅行初日&2日目

DSC00435.JPG

JAL派のあたいゎ、ナニが何でもJALだ!!
と嫁に言い張り、千歳〜関空へ出発ぅ。
関空へ着き、ホテル日航へ荷物のみ預けてリムジンバスで海遊館へ♪

なかなか、見応えゎあったのですが、
人の多さと2重ガラス(外側がアクリルかな?)の曲面と視点が
合わなくて、ちょっと・・・いや、かなり酔った(笑)
みんな平気なんだろーか(笑)
しかし、人が凄い。
北海道ならこんなに人が入るのゎ、日ハムの試合と
札幌北広島手前の輪厚PAくらいである。
高速で札幌向かったら輪厚PA寄っときゃ間違いない、みたいな(?)

さて、2日目は市内のでんすけ人形?動くカニ?ブルボン・・・
ぢゃ無かったグリコがうおー!!って看板を地図片手に見学♪
あたしのお目当てゎ、熱帯魚屋さんでしたので・・・
今回の旅のお小遣いを全て使い果たしました(笑)
残り8日あるのですが、何とかなるでしょう!!

残念だったのゎ、大阪・・・道路脇に捨てられたゴミがひどいです。
ちょっと・・・ねぇ。

080602_1147~01.JPG
ご主人、撫でれ♪
の、る〜太郎ゎ今日も降参中(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 06:35| Comment(2) | 15's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする