2008年07月25日

旅行5日目つづき

080718_1958~01.JPG
って、ほれ撫でれ♪
と、毎晩強要されているワンコにも頭が上がらないM太郎です。

ぢつゎ、京大水族館奥に「南方熊楠記念館」があり、
わたしゎこっちがメインだったのですが・・・
閉まってやがる!!がびーん。
はるばるこの記念館のタメに北海道から来たのに(大ウソ)

と気を取り直すまでも無く、熊野古道「富田坂」へ♪
DSC00644.JPG

DSC00645.JPG
嫁さんの母さんゎ、この写真を異様に気に入ってました。
片や父さんの方ゎ旅行の写真をまったく見ず・・・
理由を聞くと
「行きたくなるから」だそーだ(笑)
退職金で行きゃーいいのに(すでに他人事)

ホテルにチェックインを一度済まして、
フロントの座右の銘は「社交辞令」な方へ日没時間を聞き、
ガイドブック通り円月島へ♪
日没近くなるとけっこー人が集まってました。
DSC00664.JPG

DSC00669.JPG
写真ゎたくさん撮ったのですが、さすがに似た構図しか撮れず(笑)
観光名所らしく、釣り好きのおっちゃんが多数いました。

080718_2004~01.JPG
ちょっとニヒルな笑いの我が愛犬♪

ニックネーム まあ太郎 at 19:15| Comment(0) | 15's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

旅行5日目ぇ

うぅ、そうとう充電期間を取ってしまいました。
本日も業務中に投稿しておりやす。
さっ、いつものペースでいきましょう♪
DSC00606.JPG
高野山を出発し、竜神スカイラインとかいうカッコいい名前だけで
決めた道で南下します♪
途中の道の駅でなんと!!
龍を発見!!捕獲ゎ失敗しましたが、証拠写真だけゎなんとか・・・(笑)

DSC00614.JPG
DSC00615.JPG
竜神〜南紀白浜空港経由で三段壁・三段壁洞窟・千畳敷・円月島を
巡ってみました。
写真ゎ洞窟内からみえるんですが・・・説明書きのように見えるのやら
見えないのやら(笑)
地下36mへのエレベーターで降りて行くのですが、値段が少々・・・。。
たぶん、もう来ないだろーし熊野水軍に目がないわたしなので、
嫁にお金をだしてもらいましたが・・・。。
地上へあがってくると
男「すいません、洞窟内ってどうでしたか??」
私「ん〜、損もしないし特もしないって感じです」

その男性家族も見学に行きましたが、
損をしたか特をしたかわかりません(笑)

しっかし、悪戯書きが多くて観光名所どころぢゃねーっすね。
地元を誇りに思ってないのかなぁ??

その後、京大水族館へ♪
なんとなんと、客ゎうちら2人(笑)
貸しきってないのに貸切です!!
そーとー面白い(個人的に)水族館でした♪
DSC00637.JPG
道路脇に生えてるアロエ??
なんでしょう、このデカさわ。
すでにアロエを超越した存在のアロエ。
KING of アロエ。
アロエ、アロエ言ってたら違和感のある言葉になってきたので、
今日ゎこのヘンで♪
ニックネーム まあ太郎 at 10:24| Comment(2) | 15's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする