2008年08月12日

旅行6日目ぇ

6日目・・・
朝から嫁さんが「南方熊楠記念館行くよ!!」と、
いつからファンになったんだ??的な勢いでしたので、
記念館へれっつらどんであります。
とにかく一見の価値がある記念館ですね。
ダヴィンチのようにメモをバラバラに書いてるらしく、
資料も膨大なので、きっとずっと月日が流れてから、
業績がわかるのでしょう。
とにかく記念館に行ったらわかります(笑)

さっ、熊野古道中辺路へ突入です
(ンマー、ずっと熊野古道なんですが)
DSC00688.JPG

ずっと史跡を見ながら、熊野本宮を目指します♪
なんだか徒歩800mと書いてありながら、
実際は2Kmあったり、距離感が内地ゎ判りませんが(笑)

本宮近くにある大斎原。
DSC00723.JPG
なんスか、この鳥居。。
とにかくデカイです。
後ろから来ていたツアーの方々ゎガイドさんが写真を撮るまで
待ってくれてくれたりしました。
出来たガイドだ!!
熊野本宮でお参りし日本最古の湯「湯の峰荘」へ。
ここゎ嫁さんがwebで予約してたので、旅行会社より
安くてなんか特典がつきました♪
特典内容ゎ忘れましたが(笑)料理も接客も満点です!!
若いお兄さん曰く
「今までのお客さんの中で荷物が一番重いです。。」
えぇ。。10泊分ですから(笑)

DSC00732.JPG
嫁さんが入りたいと言ってた「つぼ湯」
唯一の世界遺産温泉らしいのですが、ちょー熱いです。
ネコ舌ネコ身体のアッシにゃ・・・水ガバガバ入れました!!
温泉の効果無し!!(笑)

ニックネーム まあ太郎 at 23:17| Comment(1) | 15's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする