2010年06月28日

姫路へ〜

ますます調子こいて記事をUPしちゃったM太郎です。

さて、沖縄旅行から帰ってきたら今度は会社の出張で姫路へ〜!!社内交流会をテキトーに済ませ(笑)、気分はすでに姫路観光です♪体力は暑さでヘロヘロです!!加齢臭バリバリです!!すれ違ったみなさん、ごめんなさい(笑)

てな具合で写真をばばばぁ〜と。
DSC01214.JPG

DSC01216.JPG

DSC01232.JPG

DSC01244.JPG

観光とかは個人で自由に・・・と思ったのですが、出張者のみなさんは団体行動がお好きのようで。ぶー。ゆっくり時間をかけて見たかった&姫路市内を放浪したかったところですが。

姫路城から200mほど離れたところにある、好古園です。
DSC01257.JPG

DSC01268.JPG

DSC01277.JPG

DSC01286.JPG

やっぱり水景は落ち着きますね。涼しい時期とか紅葉時期だと最高でしょうね!!

さてさて、昨日時間が出来たので久しぶりのパチンコへ♪ボーナス小遣い握り締めて勝負です!!
結果、花の慶次で2000円で1万5千発ゲッツ♪一部を貯金と称して嫁にカツアゲされ(笑)ましたが、ちょっと潤ってます♪調子に乗ると今度はパチンコ屋に預金となるので、なにか買ってしまわないとね!!

それでは〜。

ニックネーム まあ太郎 at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

沖縄3日目〜最終日

最近、調子こいて投稿しているM太郎です。もう間もなくネタ切れです(笑)

さて、沖縄3日目は朝から雨に当たってしまいました。お陰でちょっと涼しく感じる日だったですけどね。この日は琉球ガラス製のグラス創りを予約していましたので、それまで近いとこに居よう!!ってな具合で沖縄ワールドへ。
DSC01064.JPG

DSC01070.JPG
おぉ、なかなかぢゃ♪
途中、人間が通る用に鍾乳洞を切っちゃってるのが複雑な気分ですが。以外と距離のある地下帝国を抜けるとそこには・・・
DSC01121.JPG
日本一大きなドングリの木・・・でしたっけ?
写真を撮ったあと、近くの小川に居るお魚さん達へ餌をあげる方に夢中でした(笑)この時点で雨は小降りでしたが・・・

DSC01124.JPG
撮影係りと化した嫁にケツを向けながら、琉球ガラスを吹いてる晴れやかなアッシの心と裏腹に、外は暴風雨です。沖縄の梅雨スゲーです。なまらハンパ無いッスね。。北海道なら台風クラスなんですけど(笑)しかも嫁さんには「ケツ向けんぢゃねーよ!!」ときっとわたしの事を思って、敢えての暴言でしょう(笑)
ちょちょいと琉球ガラスを製作し、メンドーなのでお隣でシーサーの色着けに挑戦です!!フッフッフ、あっしのカラーセンス・・・無い!!人様に見せれるもんぢゃ無い。嫁曰く「真剣にやり過ぎて失敗するパターンだね!!」反論の余地無し(笑)

前日の学習虚しく交通渋滞にハマり、嫁さんが「TVに出てたハズ!?」という居酒屋へ・・・はい(笑)泊まってたリゾート内の琉球料理店が一番美味しかったですね。ラフテー&ゴーヤチャンプル最高♪
さらに学習虚しく交通渋滞にハマり、ナビを無視してみると・・・袋小路にハマるという大失態。わはは。


DSC01160.JPG

DSC01165.JPG
飛行機の乗ったら必ず撮影している空です。けっこう良い雲海でしたよ〜。UFOもラピュタも写っていませんが。。

さて、話しは変わって世間的にはボーナス時期ですね。出る・出ないはあるかと思いますが、わたしは・・・す、すくねー!!平均金額が貰える平均年齢に近いというのに、平均金額にはほど遠いという。ぶー。素行不良だから仕方無いか(笑)
帰ったら小遣い交渉ではありますが、最近のディスカスはちょっと高くなり過ぎて買えないかな〜。お店が売れそうな個体のみをHPに掲載しているからかも知れませんが、ちょっと手が出ない価格が。。ヘタしたら中古車買えますけど?な値段も(笑)
まっ、八代海洋さんか、オークションで安い固体を狙いますけどね。

長くなりましたがM太郎でした♪

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 18:27| Comment(2) | 沖縄へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

沖縄2日目

姫路への出張から帰ってきたまあ太郎です。
もうね、暑くて死んぢゃいますよ?こりゃ。道民にはキツかった〜。

さてさて沖縄2日目です。歳なんで日程をそろそろ忘れそうですが(笑)
DSC00986.JPG
嫁さん大好きもぐら叩き「にょろにょろ」です♪
なにが好きなのか判りませんが、何かかが好きなのでしょう。今日もにょろにょろ、明日もにょろにょろ。合わせてにょろにょろ9にょろにょろ。

DSC00988.JPG

DSC00998.JPG

DSC01003.JPG
お目当ての巨大水槽♪いやはやデカイ。ジンベエもでかい。海流一本背負い(ワンピースかよ)
しかし、なんでしょうね?サメくん達はどうして並んでいるのでしょう?どこの水族館へ行っても並んでますね〜。習性?でしょうか。ちょっと太ってる気がするのはわたしだけ?イイもん食ってるんですね(笑)
てか、サメ類って泳いでないと呼吸できないんじゃなかったっけ?ん〜、サメでは無いのかな。

そうそう、
「本命のレッドテールキャットの所在を調査しなければ!!」
嫁「そっちが本命かいっ!!」
と突っ込まれました(笑)

さてさて、お次は美ら海水族館から今帰仁城〜首里城へ(すでに予定もへったくれもあったもんじゃ無い状態)
DSC01046.JPG

DSC01052.JPG
さすが、紅の首里城♪
普通の(?)お城とは一味違った印象ですね!!本当に中国へ行った気分です(中国に行ったことは無いのですが・笑)お城というより神社仏閣に近いかな。同じ中国の思想に影響されていますから当然ですね。

帰り道、この時那覇の大渋滞を知る由も無い我らであった(ドキュメンタリー風)


取り留めない記事でしたが、このへんで〜。
それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 19:33| Comment(4) | 沖縄へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

とりあえず到着ぅ

DSC00964.JPG
当ブログをご覧の極少数のみなさま、こんばんは。M太郎です。
ちょっと最近調子に乗って更新しておりやす。ンマー、16日〜19日まで今度は出張なのですが。。ぶぅ。

さてさての沖縄です♪
予報通り9日は雨も無く良い天気でした〜!!写真は宿泊先のカヌチャリゾートからの眺めです。地図を見てもらうと判るのですが、話題の辺野古近くです。道中、基地反対の看板が多数あり報道されないことはたくさんありますね。

急遽、自分の住んでいる街に基地が移転決定されるかも知れません。真剣に考えないとどんどん自然が壊されて行きます。戦争から守って欲しい、でも自分の街に基地は要らない、沖縄県内で移転・・・道理が通らないですよね〜!!本当に戦争が無くなれば・自然破壊が無くなれば・・・と思わずにいられません。

こんなブログでも思った事を一人でも書いていかないとね!!

がんばれ沖縄!!

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 20:01| Comment(2) | 沖縄へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

カバン大好き!!

拝啓前略かくかくしかじか気が向いたら更新のM太郎です。

ちょっくら旅立ちたい気分にかられまして、ちょっとゴメンよ♪と
明日から12日まで、カラっと晴れてる北海道から梅雨の沖縄へ滝ならぬ雨に打たれに行ってきます。
ブログ書いてるヒマあったらパッキングしろよ!!ってな声は聞こえないフリをして(笑)

で、カバン・リュックを出すと必ず「ボクも行く!!」と我が愛犬「る〜」が飛び込みます
10060701.jpg
こんな感じでカメラ見てればイイ?的に一心不乱に見ています。
愛いヤツめ♪

10060703.jpg
ほれ、飼い主撮れ!!的にポージングをかましてます。
愛いヤツめ♪

10060702.jpg
最後は疲れて目線のみ(笑)おい。

沖縄では、美ら海水族館で頑張って巨大水槽を割って〜(割れるか)、
シーサーの色着け体験で奇抜なシーサーを創って〜(ナイスカラーこーでねーと)、
帰ってきます!!(2つだけかよ!!)

ホントはワンコも連れて行きたいのですが、さすがに距離がありますしね〜。7歳越えたしね〜、7歳越えても落ち着かないしね〜(笑)
いつもブログは会社から更新ですので、帰ったら愛犬は預けられて居ないのがちと寂しい(なんてセンチな)ですが。

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 20:02| Comment(2) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする