2010年08月31日

ワンコの習性??

少々どころかいつもの如く(?)サボっていたM太郎です。
人生、タマにはこんな時もありますよね?ね?(誰に?)

さて、我が家のワンコ愛犬る〜ですが、俗にいう「歯磨きガム」の類を食べるのが大の苦手であります。鼻が長い&飼い主に似ずに足が短いですから、前足でガムを押さえることができずに、飼い主に「持てっ!!」とこんな時ばかりは寄ってきます(笑)

100803_1346~0001.JPG
座布団の上に乗っているあと一欠けらを見つめる、る〜太郎。
こんなちょべっとを親指と人差し指で持って、噛むのをアシストすると、大方の予想を裏切らず指も噛まれます(笑)

100803_1058~0001.JPG
で、ナイスアシストが無いため噛めずに不貞寝。でもガムは持って移動するという(笑)この時はわたしが残業かなんかで居なかったため、嫁ケータイの被写体化しておりました。

さて、そんな嫁さんが家を出ていってしまったため(軽っ)一人暮らしを満喫中・・・ってか、炊事洗濯掃除に庭&畑&パチンコが忙しっ。嫁さんはタマに帰ってきて洗濯物を置いてまた居なくなる日々を過ごしています。そろそろパチンコ代いや、生活費を貰わねば。。熱中症の前に餓死が先に来そうです(笑)

嫁さんが出て行った理由は追々明らかにしてくれることでしょう!!(ん?)

それでは〜。

ニックネーム まあ太郎 at 19:53| Comment(4) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ありゃりゃ

なぜだかアセラ内ランキングがUPしている・・・といっても2000位くらい(笑)の当ブログをご覧のみなさま、M太郎です。
2000位とかってすでに順位ぢゃねー!!的な感じがしますが、必要なんですかね?大して興味無いからイイんですけどー。

さてさて、改良種水槽のこちらもなぜか水が綺麗過ぎたので撮ってみました♪
2010.08.052.jpg
たぶん、2217インペラー取替&上部濾過関係を清掃したからかな?照明のお陰で綺麗に見える気もしますが(笑)

問題のこちら・・・
2010.08.051.jpg
原種水槽のブルーです(産地は忘れました)我が家に来て3年くらいだと思いますが、あまり大きくなっていません。ん〜、まだまだですね。で、気が付いたら瞳が白濁してきてしまいました。。
我が家はすでに就寝中は窓を閉めるくらい涼しいのですが、少し換水を増やそうと昨日20L換えてみました。とりあえず暫く週2回換えて様子を見ようかな〜と思っています。

実は900×600×450のOF水槽を貰ったのですが・・・今の自作水槽台だと下部濾過槽が入らないのです(笑)←いや、笑い事ぢゃない
水槽台も900を2つ載せる予定でした(今のワイルド水槽と改良種水槽)ので、角500mmのハイプでこさえましたので、修正がちと出来ません。代わりにマグニチュード8くらいでも全然平気です!!ドンと来いです(笑)
こうなったら、OF用にバッチシかっこいいの創っちゃいましょうかね!?そのうち(笑)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 17:58| Comment(6) | あくありうむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする