2010年12月25日

とうとうフルチタン

世界の皆さまメリークリスマスです。
ホワイトクリスマスどころか、大雪に見舞われました。ここ最近、この時期にドカっときますね〜、北海道。

あっ、どうもM太郎です。

さて、念願の中間パイプチタン製が手に入りましたので、さっそく取付です♪
SH010021.JPG
ケータイ画像なので、ダメダメですが(笑)
左がチタン製、右が純正です。

もうね、トルクも上がった気がしますが、発進する時のガクガクが見事に無くなりました(ぱちぱち)クラッチの繋がりが良くなったというか、今まで強化クラッチ+LSDに負けていたエンジンが対等になったというか・・・とにかく良くなりました(笑)

これで、触媒以降がフルチタンになりました(やったね!!)
値段最高、音はスチールの次に最高みたいな感じです。今回は軽さと耐久性を取ってチタンにしました♪
来年、十勝に爆音が響くことでしょう(でもタイムは遅いみたいな)
気分的にはNSXもブッチギれます(笑)
ちなみに、運転席側から除くとチタンが鈍い光を放っておりますので、直視しないようにお願いします(普通見えねーよ)

来年のTS(十勝サーキット)とかHSP(倶知安)は最後尾で行かないとね、先頭だとウルサイだけですからね〜。人によって音の好みもありますしね!!
ただ、トンネルの中は容赦なく踏みますよ(笑)

それでは、ちょっと早いですが、ご覧のみなさま良いお年を〜♪

ニックネーム まあ太郎 at 17:38| Comment(2) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

フルノーマル?

皆既月食をご覧になったみなさま、こんばんは〜。
当ブログをサボリまくっていた、当ブログ支配人M太郎です。
あっ、おひさしぶりです(笑)

11月〜先週まで定時で帰ることができず&資格昇格で論文という名の作文を作成し、なんちゃらかんちゃらごにょごにょで、試験を受けたりしてました。
結果は人事部のみぞ知るってことで、わたしの上司曰く
「**さん(アッシね)は色々聞いてみたら、会社にとっては前科一犯らしいよ?」
って、10年以上前のあの事件か・・・ん?肝っ玉の小さい会社だぜ(笑)
しかも、悪いのは会社側なのに(笑)

IMG_0286.JPG
さて、初めてデジイチでの投稿です♪
ちょっと、容量が大きいのでブログを引っ越さなければならなくなりますね(笑)いつもは、画像をパワーポイントでJPEGに再保存して、容量を小さくしているのですが、我が家のPCには入って無いもんで。綺麗な(?)画像でご覧くださいませ。

今年も色んな熱帯魚店のHPやブログで固体写真と値段が出ていますが、日本はほんとにデフレなのかいな?って値段ですね!!
で、写真のように、何でも無いような事が幸せだったと思う〜♪な、なんの変哲もないディスカスが一番好きです(地味か?)
暗い体色にブラックアーチ+グリーンラインが光っている、照明の点いていない時間帯のディスカスがやっぱりかっこいいですね〜。
(ちょっと痩せ気味ですが・・・)

さて、自分でジャブかましたのですが、ボーナス小遣いは車のチタンマフラーに消えましたので、ディスカスは買えません(ぶー)
しかも察しの通り、次回はチタンマフラーの記事になるでしょう(笑)

それでは〜。
あっ、コケは気にしないよ〜にお願いします(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 22:59| Comment(2) | あくありうむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする