2011年02月27日

無事車検合格

みなさまこんばんわ〜、M太郎です。
昨日、恐怖の車検とやらを受けてまいりました。マフラーは案の定NGでした(バンパーから飛び出しているので当たり前ですが・笑)

ンマー、中間チタンパイプはそのままで、リアピースのみ純正に戻してOKでしたので、ラッキーでした。お陰で帰りの高速はフン詰りっぽい気が(笑)
んで、こやつを修理送りにしちゃいました↓
201102260.jpg
帰り道はヒマでしたね〜(笑)ナニも無いんだもん。
HD交換のついでに地図も更新して貰うのですが、これがまた高い。。たぶん、最初で最後ですね!!そのうちナビ付いているのに、地図片手に運転することでしょう(笑)

で、お目当てはこいつ↓
201102261.jpg
ちょちょっと検索すれば出ますので詳細は省きますが、結果的には入れて正解でした!!誤解のないように書いておきますが、振動は酷くなりますよ(笑)しかもスプ●ンとかホンダツ●ンカム製品とか性能の割に高いし、過去色々あってキライなんですが(笑)
もうね、帰りの高速でもレーンチェンジがすぱっと決まります。無駄にレーンチェンジしたくなります。足もキチンと仕事するようになって、今までは段差を越えるとボコって感じでしたが、入れたあとはタンっと収まりが良くなりましたよ〜。ですが、足は固く感じますから、リアに乗る人は辛いかも??

くぅ〜っ、今年のサーキットが楽しみだぜ!!(その前に行けるのか?)

それでは〜☆

ニックネーム まあ太郎 at 18:32| Comment(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

バルテリーの花

おひさしぶりです、M太郎です。
いやね、資格&役職が上がってしまい、忙しいです。で、法的にも色んな責任を被らされる役職になってしまったので、洗脳教育とか受けてました。そんな教育の甲斐はあるのか、ないのか(笑)

で、アヌビアス・バルテリーからなんか伸びてるな〜、と見ていたのですが、なんと花でした!!
IMG_04501.jpg

水替え中で水位が減ったの画像
IMG_04431.jpg

IMG_04451.jpg
わたしは上画像の方が好きなのですが、いかがでしょう??
元の構図が悪いとか、どっちもどっちとか無しで(笑)
で、ちょっと調べてみると、滅多に咲かず、1週間程で枯れる(?)らしいのですが・・・すでに3週間目突入(笑)は!?花ぢゃねーのか?もしかして(んなバカな)
咲く理由については、諸説ありますが、我が家で咲いたのは株分け後、植えているやつのみです。岩に活着させていたり、水中にそのままウール仕様では、花は咲いていません。あ、株分けして活着がメンドーとか、ウール仕様がメンドーとかそんな理由ではありません、いえ決して(笑)
まっ、今の環境が気に入ってくれてると信じたいですね〜。

さて、今日の更新はたくさんありますよ〜(ネタは薄っぺらですが)
土間一部完成の図
IMG_04591.jpg
テトラ缶はけっこう昔にキャンペーンで大当たりしました!!運使いましたわ。。

土間の蛇口変更の巻
IMG_04581.jpg

IMG_04601.jpg
冷水・温水共にワンタッチ式へ♪
いや〜、なぜ早くやらなんだ?ってくらい楽ちん&男のメタル仕様ワンタッチ。嫁さんは「意味判んない」と申しておりました。この、繋いだ時の一体感、繋げるたびに胸に鳴り響くカチッていう音と見た目全て・・・なぜ分からないのでしょう・・・お陰で無駄に抜き差ししてます(笑)

あと、溜め水を引っかけられるように、作ってみたの巻
IMG_04571.jpg
これまた男の銅パイプ仕様。本来、溶接せねばならぬところを、気合いの接着剤仕様。漏れるか漏れないかは、接着剤の気合いにかかっているんだぞー!!まいったか(うざい)
いや、溶接がメンドーなだけだったんですが(笑)本当はアクリルパイプで作ろうと思ったのですが(曲げも簡単だしね)、良いサイズが無かったので。。で、銅でどうだ!?(寒い)って事で、銅は必要金属でもありますからね、ちょっとくらい補給できるかも?と、よく分からない考えのもと作ってみました♪

なんか月一ペース化しておりますが、みなさま、見捨てずによろしくお願いしますm(_ _)m


それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 22:55| Comment(2) | あくありうむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする