2011年05月25日

行ってきました!!

古代魚ってのはどんなもんだよ?そんなに偉いのか?とニクスへ息巻いて見てきたM太郎です。息子も熱帯魚というか、水槽好きのようですしね♪よくディスカス水槽叩いてます(笑)
プレゼンテーション8.jpg
残念ながら冷凍個体の写真はNGでした(なんでだ?偽物だったりして・笑)いやはや、予想より・・・というか初めてみたので当たり前田のクラッカーですが、デカかったです!!展示個体は≒1.7mとのこと。う〜ん、不思議と切ない気持ちになってしまいました。うまく表現できませんが。。

そんな気を殺して(?)イルカショーです!!
プレゼンテーション9.jpg
真剣にイルカを見つめるわたしの膝抱っこ状態の息子・・・

プレゼンテーション6.jpg
うをっ!?ナイスジャンプ!!
次の瞬間っ!!








着水の音で泣きました(笑)
水かかってズブ濡れだな!?ザマミロ・・・を期待したみなさま、すみません、ハズれです(笑)

さてさて、本館内の水槽
プレゼンテーション10.jpg
こちらは小さいながらも綺麗でしたよ♪

某ジャーにーズ系のPVに使用されていたトンネルです
プレゼンテーション7.jpg
今なら補強無しでも可能かも知れませんね〜。補強無しのアクリルならもっと良いですね!!写真だと明るく見えますが、実際はけっこう暗め&魚も地味です(笑)さすが、北の海。

久しぶりのMy水槽♪
プレゼンテーション1.jpg
バルテリーに巣食ってやがったコケを全て落としてやりましたよ!!(えっへん)してやったり状態でしたが、ウールも酷いことに・・・予想通り見事に浮きました(笑)これはこれで、ディスカス達は落ち着いているような。怪我の功名&終わってみれば作戦です(笑)

そんなこんなで、土日は充実していたM太郎でした。
それでは〜♪

ニックネーム まあ太郎 at 18:45| Comment(2) | あくありうむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

色々頑張ってます(笑)

黄金週間を抜けても常に5月病のM太郎です。

あっ、みなさまお久しぶりです。

こちとら北海道、気温は低いは天気は悪いは・・・どうなっとんぢゃー!!てな具合で、本当ならば今ころ〜♪こちらが完成してたハズ↓
DSC01372.JPG
フィットのリアガーニッシュのワイパー部分とHマーク部分を埋めています。ワイパー部分は完了していますので、Hマークを削って裏から板を当てて・・・パテ盛り→削り→パテ盛り→削りでやっとこんな感じです。
まっ、気長に行きましょう♪
天気良くないとね、パテも乾き遅いし塗装もできないですしね〜。

で、全く関係無くこちら↓
DSC01376.JPG
また咲きました(笑)
やはり、違う株からも咲かないと受粉しないのですね・・・(当たり前か)バルテリーにしたら咲き損のような感じですが、ちょっと違う株を分けて植えてみたいと思います。今のところ、地植えしないと咲かない確率100%(笑)ですので、地植えしてチェケラ〜ですね!!

さらに全く関係ないこちら↓
DSC01380.JPG
なんか形に残しておきたくてですね、写真の他に黒色も購入しました!!白はどうしても黄ばんでしまうので、黒をメッセージと一緒に息子に残そうと。。嫁さんはあまり乗り気ぢゃない気が(笑)

ちょっと、原発の関係はどうしようもないくらいグダグダですが、同じ電気関係として(内容はかなり違いますが)、情けないですね。

現場最前線で戦っているみなさま、危険な時はダッシュで退避・無事を祈り、帰りを待っている人のためにも無理せずに行動して下さいね!!
常に皺寄せは現場にきますが、現場が動かなければ全て動かないと思います。

襤褸は着てても心は錦。

小さくても現地のみなさんの役に立つよう、行動してきましょう♪

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする