2011年05月25日

行ってきました!!

古代魚ってのはどんなもんだよ?そんなに偉いのか?とニクスへ息巻いて見てきたM太郎です。息子も熱帯魚というか、水槽好きのようですしね♪よくディスカス水槽叩いてます(笑)
プレゼンテーション8.jpg
残念ながら冷凍個体の写真はNGでした(なんでだ?偽物だったりして・笑)いやはや、予想より・・・というか初めてみたので当たり前田のクラッカーですが、デカかったです!!展示個体は≒1.7mとのこと。う〜ん、不思議と切ない気持ちになってしまいました。うまく表現できませんが。。

そんな気を殺して(?)イルカショーです!!
プレゼンテーション9.jpg
真剣にイルカを見つめるわたしの膝抱っこ状態の息子・・・

プレゼンテーション6.jpg
うをっ!?ナイスジャンプ!!
次の瞬間っ!!








着水の音で泣きました(笑)
水かかってズブ濡れだな!?ザマミロ・・・を期待したみなさま、すみません、ハズれです(笑)

さてさて、本館内の水槽
プレゼンテーション10.jpg
こちらは小さいながらも綺麗でしたよ♪

某ジャーにーズ系のPVに使用されていたトンネルです
プレゼンテーション7.jpg
今なら補強無しでも可能かも知れませんね〜。補強無しのアクリルならもっと良いですね!!写真だと明るく見えますが、実際はけっこう暗め&魚も地味です(笑)さすが、北の海。

久しぶりのMy水槽♪
プレゼンテーション1.jpg
バルテリーに巣食ってやがったコケを全て落としてやりましたよ!!(えっへん)してやったり状態でしたが、ウールも酷いことに・・・予想通り見事に浮きました(笑)これはこれで、ディスカス達は落ち着いているような。怪我の功名&終わってみれば作戦です(笑)

そんなこんなで、土日は充実していたM太郎でした。
それでは〜♪

ニックネーム まあ太郎 at 18:45| Comment(2) | あくありうむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登別にこういう所があったんですね!? 知らなかった。水族館と言えば小樽くらいかと思ってました。なので小樽には行ったんですけどね・・・。嫁が北海道にいる間に行けばよかったかな。

Posted by たかあき at 2011年05月28日 19:54
けっこう前からあったんですが、当時は酷かったですよ(笑)値段に見合ってない場所でしたね〜。久しぶりに行ったのですが、良い方向に向かっているようで、かなり改善されていました!!

いつか北海道にきた際には寄ってみて下さいね!!

こんなわたしは、小樽水族館は20年以上行ってませんが(笑)
Posted by M太郎 at 2011年05月28日 20:01