2012年06月23日

突然ではありますが・・・

おひさしぶりです、まあ太郎です。

訳あって一人+一匹の生活に戻ることになりました。
お互いに悩んで悩んでの結論。

こんな結論に至るまで気付けなかったし、
旦那としてパパとしても情けないの一言です。



心の中にぽっかり穴があいてます。




あまり考えないように・・・そんな穴を埋めるように・・・早く忘れるように・・・


車をいじってます。



ま、いじってても考えちゃうんですけどね。


まだ大丈夫(?)だったころ次の車を契約してまして・・・
今後の相棒はこちらです。
スライド1.JPG

あまり腐ってても還ってこないもんは還って来ないので、
もう少し頑張ってみますかね。

このブログは今回でお休みします。

みんカラで書いていきますので、タマに覗いてみて下さいね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483028/blog/

ニックネーム まあ太郎 at 20:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

出張三昧(笑)

ダックスフンドの記事が無いのに、400位くらいの当Blogをご覧のみなさまM太郎です。ちょっと出張の嵐っぽくなりつつありますですはい。先月26・27と名古屋で、今月6〜8と福岡に行っておりました。

名古屋は、勤めている会社の全社技能なんたらの栄えある第1回運営&審査委員に選ばれまして、会議に主席しておりました。ンマー、一番ヒマな社員だから技能なんたらで居なくてもOKなので選ばれた気が(笑)この関係でちょっと毎月どっかこっかに出張の予定です。Blogのネタ探してきます(笑)

福岡へは遊び更新設備の検査とかお勉強会とか・・・名古屋も福岡も本質は飲み会ですが(え?)大して飲めないアッシが言うのも(笑)


では恒例の航空写真を(笑)
2011.06.061.jpg
ん〜、被写体イマイチ!!とか思っていると・・・



2011.06.06.jpg
ふじさぁ〜ん♪
頭上からスイマセン(笑)意外と雪が少ないのですね〜。もっと真っ白かと勝手に思っておりました。空から見ると以外と小さいですね(こらっ)



最近の息子×2
プレゼンテーション5.jpg
ワンコのルー太郎が微妙な距離を保っております・・・息子より目立ちたいだけなんですが(笑)



近年稀に見るBestSHOT
プレゼンテーション4.jpg


それでは〜☆
ニックネーム まあ太郎 at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

色々頑張ってます(笑)

黄金週間を抜けても常に5月病のM太郎です。

あっ、みなさまお久しぶりです。

こちとら北海道、気温は低いは天気は悪いは・・・どうなっとんぢゃー!!てな具合で、本当ならば今ころ〜♪こちらが完成してたハズ↓
DSC01372.JPG
フィットのリアガーニッシュのワイパー部分とHマーク部分を埋めています。ワイパー部分は完了していますので、Hマークを削って裏から板を当てて・・・パテ盛り→削り→パテ盛り→削りでやっとこんな感じです。
まっ、気長に行きましょう♪
天気良くないとね、パテも乾き遅いし塗装もできないですしね〜。

で、全く関係無くこちら↓
DSC01376.JPG
また咲きました(笑)
やはり、違う株からも咲かないと受粉しないのですね・・・(当たり前か)バルテリーにしたら咲き損のような感じですが、ちょっと違う株を分けて植えてみたいと思います。今のところ、地植えしないと咲かない確率100%(笑)ですので、地植えしてチェケラ〜ですね!!

さらに全く関係ないこちら↓
DSC01380.JPG
なんか形に残しておきたくてですね、写真の他に黒色も購入しました!!白はどうしても黄ばんでしまうので、黒をメッセージと一緒に息子に残そうと。。嫁さんはあまり乗り気ぢゃない気が(笑)

ちょっと、原発の関係はどうしようもないくらいグダグダですが、同じ電気関係として(内容はかなり違いますが)、情けないですね。

現場最前線で戦っているみなさま、危険な時はダッシュで退避・無事を祈り、帰りを待っている人のためにも無理せずに行動して下さいね!!
常に皺寄せは現場にきますが、現場が動かなければ全て動かないと思います。

襤褸は着てても心は錦。

小さくても現地のみなさんの役に立つよう、行動してきましょう♪

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

いつも見て下さっている方も、なんだこのブログ?って方もこんばんは。M太郎です。
ちょこっと久しぶりの出張に行ってました!!いや〜、東京は寒かった〜。帰ってきたら、北海道はもっと寒かった(笑)

で、恒例(?)の空を激写(ってほどでもない)
201103021.jpg
なんかイマイチですかね??
良いかな?とか思って撮ってみたのですが、PC画面で見るとなんかね〜(笑)

で、もう一枚
201103020.jpg

本当は今月もう1回出張があったのですが、ケチくさい人がチクチク文句を言ってると聞きましたので、自粛(?)ということで。
直接言ってこいよって感じですが、縦社会ですので(笑)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今ころになって・・・

DSC01340.JPG

我が家から取った中秋の名月♪
今更ですな(笑)

かなり明るかったので、もっと月光をよく見えるように撮りたかったのですが、デジカメでは限界・・・ですかね?


さて、ガキんちょの相手しなければ♪
(相手して貰わなければ・笑)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 18:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

やっと一緒に・・・

たいして中身のない当ブログをご覧の皆皆さま、こんばんは。ちょっと解析を見てみたらブックマークが以外とあってびっくらこきまくったM太郎です。今後も話しの小ネタくらいにでもして下さいね!!(ならねーか)

さてさて、昨日無事嫁&息子が帰ってきたにも関わらず、トラブル発生で2回も会社に来ちゃってます。楽しい生活は何処へやら(笑)まっ、稼がないとね食っていけないですからね。でもトラブルが起きるって普段の仕事はナニやってんだ!?って話しにもなりますが、そこはご愛嬌で。

100926_0922~0001.JPG
だいぶ丸くなってきました♪
見る人全員がわたしにそっくしだと言うのですが、似てますか?(分かる訳ないだろうが)

嫁のベストショット
101001_0730~0001.JPG
とりあえず、たまひよの表紙はもらったな(笑)

070702_2008~0001.JPG
で、問題のる〜太郎ですがジェラシー&ストレスでちょっと大変です(覚悟はしてましたが)慣れるまで3週間程かかるのでとにかく走らせてストレスを和らげて下さい、と獣医さんから言われました。
また、獣医さん曰く「ダックスは飼い主への忠誠心も強く自分も小さいので、守ろうという気が起きにくいし、実際に他の方でけっこう噛まれたと聞きますから。る〜クンは見た限りではいわゆる狂犬では無いと思いますが、気を付けてくださいね」との事でした。
うちのは血統のみ良いダックスなので、まだ夜泣きしていない息子より夜泣きが酷いです(笑)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

我が家系を継ぐ者

Apua little worldファンの全国1億3千万人のみなさま(日本全員かよ)、待っていてくれたでしょうか?(誰も待ってない)M太郎です。

嫁さんが出て行き1ヶ月ほど経過しました。
あーもーそりゃーもーめんこいッスよ(笑)
100918_1953~0001.JPG

産まれた次の日にちょっと感染症&黄疸にかかってしまいましたが、
彼がこれから出逢うであろう色んなピンチに比べりゃ、楽勝でした。
いや、実際には医療のお陰なんですが(笑)

100922_0928~0001.JPG
てな具合でイケメン過ぎて直視できないのですが(すでにバカ親状態)、五体満足で大きくなってくれれば、それでOKです♪
名前は「史竜(しりゅう)」に決めました。というか、産まれる前から決めていたのですが(^^)

で、我が家系はちょっと珍しい苗字でして、たぶん北海道には我が家系しか居ないようです。やっと家系を継いでくれる親にしてみりゃ初孫誕生。

とりあえず、めんこいです(笑)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 20:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

姫路へ〜

ますます調子こいて記事をUPしちゃったM太郎です。

さて、沖縄旅行から帰ってきたら今度は会社の出張で姫路へ〜!!社内交流会をテキトーに済ませ(笑)、気分はすでに姫路観光です♪体力は暑さでヘロヘロです!!加齢臭バリバリです!!すれ違ったみなさん、ごめんなさい(笑)

てな具合で写真をばばばぁ〜と。
DSC01214.JPG

DSC01216.JPG

DSC01232.JPG

DSC01244.JPG

観光とかは個人で自由に・・・と思ったのですが、出張者のみなさんは団体行動がお好きのようで。ぶー。ゆっくり時間をかけて見たかった&姫路市内を放浪したかったところですが。

姫路城から200mほど離れたところにある、好古園です。
DSC01257.JPG

DSC01268.JPG

DSC01277.JPG

DSC01286.JPG

やっぱり水景は落ち着きますね。涼しい時期とか紅葉時期だと最高でしょうね!!

さてさて、昨日時間が出来たので久しぶりのパチンコへ♪ボーナス小遣い握り締めて勝負です!!
結果、花の慶次で2000円で1万5千発ゲッツ♪一部を貯金と称して嫁にカツアゲされ(笑)ましたが、ちょっと潤ってます♪調子に乗ると今度はパチンコ屋に預金となるので、なにか買ってしまわないとね!!

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

やっと復活

全国津々浦々極少数の当ブログをご覧の皆々様、やっとこさっとこ復活しました!!
思い起こせば思い起こす記憶が無いほどの沈黙期間でした。

理由はブログを更新している2台のPCを両方同時に取替えてしまったという、
なんともアホな結果、パスワードからナニから忘れてしまい・・・プライベートも・・・
ンマー、色々あったのよ(笑)

超不定期気が向いたら更新の当ブログではありますが、今後とも心機一転お付き合いのほど。。

10052410.jpg
こやつの足周りを夏仕様へ変更してきました。
これは交換後の車高落ちてる仕様です。
サーキットを走るために、ほどほど車高(実際にはこれ以上落ちないのだ)です。
このFIT君、MT車ですが、同じ年式の登録台数は全国で3千台ほどしか居ないのですよね〜。みんなもっとMT車に乗りましょう!!

10052403.jpg
これはフロント純正アッパーマウントですが、上の食べれそうにないドーナツっぽい部品が、ネジの下に付いているカラーに被さります。
ここで!!
10052404.jpg
この内部にグリスを塗ってあげると〜・・・
ギギギ・・・という曲がる際の異音が無くなりますし、スムーズにステアリングを切れますので、異音に悩まされている方(居るのか?)は是非!!
極圧グリスが良いと思いますが、あたしはそのヘンにあったグリスを(笑)

10052405.jpg
フロント助手席側はドライブシャフトがすぐ抜けるホンダ車ですので、ジャッキで下から押さえつつ、ヒモで倒れないように固定すれば楽勝っすね。
ンマー、アッシが社長兼従業員兼下っ端の一人で取替してますので、こうするしか無いのよ(笑)

10052406.jpg
フロント組みあがったの図

10052401.jpg
リア車高調整アダプタの図

基本はケツ5mm下がりくらいで車高を合わせます。
なんで?おいおい、そんなに聞くなよ〜(アホ炸裂中)
それは、ブレーキング時やフロントに加重を掛けた時に水平〜ちょい前下がりになるように車高セッティングをしています。
サーキットでコーナーリング中にケッツ下がりぢゃ、どーしよーも無いですからね(腕の問題?)

ちなみに、どこの車高調だ!!って声が聞こえて(幻聴だ)ますので・・・
戸田レーシングのファイテックスダンパーです。たぶん、北海道で居ないです。全国でも極少数かも。
元々、キチンと走れる足でフロント・リアともに全長調整式を探した結果、これしか無かったのです。特注仕様ですが、街乗り〜SタイヤまでOKで豪勢なアッシには使い切れない素晴らしい足ですよ〜!!

10052407.jpg

10052408.jpg

10052409.jpg
そんなこんなで、桜が散り始め初夏が訪れそうな北海道からでした!!
ってか、今日は最高10℃っていったい。。
ニックネーム まあ太郎 at 20:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

長期休養

ルー02.JPG
極少数の当ブログをご覧のみなさま。

少々、身を清めて徳を積みに修行に行ってまいりやす♪
道中、ブログUPできれば・・・
と思っていますが、パスワード忘れたので
どーなることやら(笑)

んでわ★
ニックネーム まあ太郎 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

やっと・・・

04280001.JPG

サクラが咲きはじめました♪
やっと春到来!!
でも、朝晩のストーブゎまだ必要なのです。。
ニックネーム まあ太郎 at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

毎朝見える風景

駒ケ岳UH16.7.7..jpg

と、いつも通勤でかっ飛ばしている道路から見える
「駒ケ岳」であります。
霞っぽくて浮かんでいるように見えたので、撮ってみました。

さて、昨日、ちょーど休みで良かったのですが、
ワンちゃんが鼻付近から出血してしまい、ダッシュで
病院へ。
獣医「危なかったですね〜。犬って嗅覚の関係で、鼻に血管が
   密集していて、鼻血が止まらない子が多いんですよ。
   ダックスとかゎ、骨も弱いので、折れてたりすると、
   最悪、死んでしまうので・・・
   この子ゎ外が切れてるだけなので、大丈夫ですね」

いや〜、なんて危険なのだ、キミの鼻(笑)
止血剤と抗生物質の注射を打ってもらい、
愛犬ゎ元気いっぱいであります。

ちょっと安静にしてれや!!
と言っても聞かないので、お留守番させ、
相方とお彼岸のお参りに行ってきたのでした。

写真と記事がちょー関係ねー(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 18:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

KOOL

12310001.JPG
スノーリゾート限定らしい。
ルスツで滑って帰るとき、ヒュッテで購入してみた!!
味は同じ。
う〜む。

どうも、嫁が気に入ったらしく
(フィルターの柄のみね)
余分に買わされた(金くれ)

とうの嫁さんゎタバコが嫌いなので(笑)
飾ってあります。

12310002.JPG
こんな感じにプリントされています。
何種類あるか知らんけどー、
この箱には7つありました♪
ニックネーム まあ太郎 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

神戸

071027_0919~01.JPG
出張よりやっとこさっとこ帰ってまいりやした。
神戸空港ゎいかがなもんざんしょ?と
使ってみたのですが、ガラ〜ン。。
う〜む、お土産店からなにまで店員とマンツーマンか・・・
けっこう買い辛い。
まっ、千歳〜3便くらいしか無いんで、
こんなもんでしょうな。

北海道と比べると、
汽車(内地ぢゃ電車か・・・)の進む距離が短い!!
駅が近すぎて、歩けよ!!と思うのですが。
今回ゎ三宮〜西神中央まで地下鉄でしたので、390円。
北海道で同じ時間乗ると倍近く取られます。
乗客が少ないんで、楽なんですが。

東京と違って、なんか良い雰囲気の街でしたね。
パチンコの換金ゎ安いですが(笑)
県庁前〜元町〜中華街〜三宮とか歩いたのですが、
一人出張でしたので、気楽でしたが、
方向音痴がごにょごにょでした♪

071101_1146~01.JPG
で、買ったのゎスパイダーマン。
微妙に可愛い気がして、ちょっとハート掴まれました♪
ニックネーム まあ太郎 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

秋♪

070828_0534~01.JPG
今日の朝は早出でしたので・・・
だいぶ寒くなってきやした。
撮ったのゎ6時くらいで、
家を出た直後ゎ16度でした。

いよいよ秋・・・の前に半そでゎもう寒いですな。
北海道ゎストーブのCMが入ってきて、
見るたびに新作が欲しく&そろそろ朝ゎ
ストーブを着け出す頃です。

か、家計が・・・。
ニックネーム まあ太郎 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お祭り

070817_2022~0001.JPG
お盆であります(ちょっと遅い記事ですが)
産まれた地元の神社ですが・・・
わたしのケータイなるものでゎ、
画素数なのかなんなのか、全く写りませんで、えぇ。
相方のケータイ画像であります。
全く写らぬAQUOSケータイめっ。
シ○ープ製ゎダメだーーーー!!

070817_2021~0001.JPG
綺麗でしょ〜。
昔ゎ悪いことした(?)神社なので・・・
謝ってきました(チーン)

鳥居、大鳥居をくぐる前に、
1礼1拍、2礼2拍。
左手より洗い、口も漱ぐ。
賽銭ゎ六紋銭でも願ゎ大きく
倖多かれと願うのであります。
ニックネーム まあ太郎 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田

070821_1143~01.JPG
千葉県への出張で2日目は移動日ということで
自由行動となりました。

かと言って、田舎者のアッシにゃ大して行きたいとこも無く、
かつ、電車がよく判らんので、遠いところまで行けず、
羽田空港からモノレールで2つ目の天空橋にてヒマつぶし。

これで車が少ないともっと良いのですが。
この辺くらいのレトロな感じ(?)が
わたしには合ってますわ。

070821_1149~01.JPG
とにかく暑い中、とぼとぼ歩いていると
鳥居発見!!
以上、遠くから。

070820_2135~0001.JPG
で、また挟まって出れない
我が息子が待っておりました。

そうそう、内地の人は半ズボン(ってもう言わないのか?)
の人が居ない(?)のですね。
合わなかったダケかな。あんなに暑いのに。
道民ゎ20度超えたら半そで半ズボンですよ〜ん。
ニックネーム まあ太郎 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

連続投稿

といっても大した事ぁ〜ありません。

070708_1746~01.JPG

070708_1747~02.JPG
七夕の空♪at昼間
なんて事は無い、タダ一本雲があったので
撮ってみました。
1枚目ゎ十字架っぽかったんで。
2枚目が一本雲

久しぶりに空を見上げた日でした♪
ニックネーム まあ太郎 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都

070705_2102~02.JPG
初京都であります。
鴨川沿いのすき焼き屋さん(?)で食事しましたが・・・
庶民にゎ合わないお肉で、2〜3枚食べたところで
グロッキーであります。
あまり食べたいと思わないのゎ、
豚肉とラム肉の道民だからでしょう(笑)

DSC00118.JPG
梅雨ってこともあって、
離陸直後(でもないけど)のお空ゎ
こんな感じ。
ラピュタゎほんとに在ったんだ!!(どこだよ)

DSC00129.JPG
陽が差してきた男鹿半島
竜のようですな!!(ほんとか)

070702_2008~0001.JPG
帰ってくるとTV台裏に挟まって出れない
我が息子が待っておりました。
ニックネーム まあ太郎 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

BEAT CRUSADERS

070531_0732~01.JPG
EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜【初回生産限定盤】
う〜ん♪
良いです!!
インディーズの頃から比べると、
だいぶシンセ音が増えましたが、
いつでも切ないメロディーゎ健在です!!
メロディック・ハードコアとかいうのに
分類されるらしいですが
よく判りません。

木村カエラとお互いにPVに出演したりしてますが、
覆面を着けていて素顔ゎ不明なメンバー。


さてさて、特定外来生物規制解除&緩和を
提出しました!!
なんとなんと、審査(?)を通ったよーです(パチパチ)
いよいよ、規制解除の第一歩だ♪
ニックネーム まあ太郎 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする