2010年10月26日

絶対に負ける戦いがそこにはある

101007_0823~0001.JPG
ある日のる〜太郎・・・アッシもアッシも〜!!



101026_1226~0001.JPG
また、ある日のる〜太郎・・・カメラ目線なんスけど?気付いてます?

健気にアピール、隙があればアピール、暇があればアッピィィィーール(笑)
もうガキんちょより下だって事は理解しているようですが、
る〜太郎からしてみればイイ迷惑ですな(笑)


さて、とうとう平野部でも初雪が降りましたね♪北海道。
楽しい雪道が到来しますが、みなさま安全運転で行きましょう♪

それでは〜。

ニックネーム まあ太郎 at 23:11| Comment(4) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ワンコの習性??

少々どころかいつもの如く(?)サボっていたM太郎です。
人生、タマにはこんな時もありますよね?ね?(誰に?)

さて、我が家のワンコ愛犬る〜ですが、俗にいう「歯磨きガム」の類を食べるのが大の苦手であります。鼻が長い&飼い主に似ずに足が短いですから、前足でガムを押さえることができずに、飼い主に「持てっ!!」とこんな時ばかりは寄ってきます(笑)

100803_1346~0001.JPG
座布団の上に乗っているあと一欠けらを見つめる、る〜太郎。
こんなちょべっとを親指と人差し指で持って、噛むのをアシストすると、大方の予想を裏切らず指も噛まれます(笑)

100803_1058~0001.JPG
で、ナイスアシストが無いため噛めずに不貞寝。でもガムは持って移動するという(笑)この時はわたしが残業かなんかで居なかったため、嫁ケータイの被写体化しておりました。

さて、そんな嫁さんが家を出ていってしまったため(軽っ)一人暮らしを満喫中・・・ってか、炊事洗濯掃除に庭&畑&パチンコが忙しっ。嫁さんはタマに帰ってきて洗濯物を置いてまた居なくなる日々を過ごしています。そろそろパチンコ代いや、生活費を貰わねば。。熱中症の前に餓死が先に来そうです(笑)

嫁さんが出て行った理由は追々明らかにしてくれることでしょう!!(ん?)

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 19:53| Comment(4) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

カバン大好き!!

拝啓前略かくかくしかじか気が向いたら更新のM太郎です。

ちょっくら旅立ちたい気分にかられまして、ちょっとゴメンよ♪と
明日から12日まで、カラっと晴れてる北海道から梅雨の沖縄へ滝ならぬ雨に打たれに行ってきます。
ブログ書いてるヒマあったらパッキングしろよ!!ってな声は聞こえないフリをして(笑)

で、カバン・リュックを出すと必ず「ボクも行く!!」と我が愛犬「る〜」が飛び込みます
10060701.jpg
こんな感じでカメラ見てればイイ?的に一心不乱に見ています。
愛いヤツめ♪

10060703.jpg
ほれ、飼い主撮れ!!的にポージングをかましてます。
愛いヤツめ♪

10060702.jpg
最後は疲れて目線のみ(笑)おい。

沖縄では、美ら海水族館で頑張って巨大水槽を割って〜(割れるか)、
シーサーの色着け体験で奇抜なシーサーを創って〜(ナイスカラーこーでねーと)、
帰ってきます!!(2つだけかよ!!)

ホントはワンコも連れて行きたいのですが、さすがに距離がありますしね〜。7歳越えたしね〜、7歳越えても落ち着かないしね〜(笑)
いつもブログは会社から更新ですので、帰ったら愛犬は預けられて居ないのがちと寂しい(なんてセンチな)ですが。

それでは〜。
ニックネーム まあ太郎 at 20:02| Comment(2) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お散歩

04130002.JPG
ふぇ〜、ハーネス邪魔だぜ・・・。
芝生の香りでも嗅いでるか〜。。
うをっ!?
こ、この香りわ!?

04130001.JPG
と、ハーネスを外されても気付かないのか、君わ(笑)
てか、ケツ向けるな〜!!

だいたい、この場所でゎノーリードですが、
他のワンちゃんが居るときゎリードを付けます。

近くに躾が良いワンちゃんが居て、
主人が動くと2歩後ろから着いて行き・・・止まると
その場で伏せして待ってます。
素晴らしい躾だ!!

うちのる〜太郎なら、勝手に猛ダッシュして走り周ってますが・・・
わたしゎ、その方が犬らしく且つ、子供の様で好きであります。
自分がガキの頃って、楽しいとことかー、
修学旅行とかー、遠足とかー、はしゃいでたよねー。
ワンちゃんの精神年齢ゎ人間の5歳程度と言われてますので、
はしゃぐのゎ仕方無いと思うのです。
躾ればキチンと待ったりするけど、
自分のガキの頃、親からナンダカンダ言われたら、楽しく無いと思う。

だから、うちのる〜太郎ゎ、
最低限の躾しかしてません。
・テーブルに手をかけるな ・人間のゴハンを食べるな ・待て
 この3つのみです。
なるべく、自由で。
る〜太郎の本当の気持ちゎ一生判らないけど、
だから余計に自由にしてやりたいのです。

04110001.JPG
で、久しぶりにJRに乗るチャンスがあったので、
家から一番近い無人駅で撮ってみました♪
夕日の中にナニか居るのよ(笑)
U、U、UFO??

ちなみに、無人駅から乗るとバスのように整理券を取るのですが、
久しぶりに乗ったので、訳判らず、取らずに目的地の駅へ
着いたのですが、改札窓口で
「○○駅から〜」と言うと、「350円です」
って、整理券の意味ねーぢゃん(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 18:09| Comment(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

それくれ♪

080228_2010~01.JPG
おう、可愛いヤツめ♪

080228_2007~01.JPG
これか?
これが欲しいのか〜?
って、後ろにおもちゃ買ってきたでしょーが!!(笑)
わんこ「これ?飽きた。安物だ」
くっそー。

080223_1821~01.JPG
ほれ、飲め(笑)
北海道限定?っぽい透明ガラナ。
コーラよりメジャーなガラナ。
炭酸と言えばガラナ。
飲み物と言えばヤクルトよりカツゲンな北海道。
北海道と言えば「樹」である(ちょー無理矢理)

地球上生物で最大の大きさと寿命を誇る「樹」
自分達の酸素を無償で作ってくれてますからね。

薪ストーブゎ人を3度暖めると言います。
1度目は薪割で身体を温め
2度目は自身を燃やして暖める
最後はその炎で料理を暖め、食べたみんなを温める
もうひとつ追加。
その力でお湯を沸かし、入ったみんなを温める。

温泉は気持ちが良い。
雪が降り雪解け水が大地に染み込み、あるモノゎ天然水に
あるモノゎ地球の力で熱せられ、温泉に。
それも樹がきちんと根を張り、地下深く水を溜め大地に
水を沁み込ませてくれているから。

地球の恵みの温泉はだから気持ちよいのかな♪



タイトルと内容があまり関係ない(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

る〜生誕5周年

る〜と海.jpg
去る2月3日
我が愛犬が無事5歳の誕生日を迎えました(パチパチ)
上の写真は耳がひっくり返ってるのに、初めての海でウキウキな我がアホ犬。
思いっきり塩水舐めてむせてました(笑)

さて、よく話しにでるのが、亡くなった時の哀しみである。
「亡くなった時に哀しくて、もう飼えない」と。
哀しいのゎ当たり前で、人って嬉しい事はけっこー忘れてしまうよね。
哀しいのゎ脳裏に焼き付いてしまうのだ。

だけど、亡くなるまで、
可愛くて
愛しくて
悪戯もするけど、許してしまうくらい
大好きな友達であり、息子のような存在。

生きてる時に、これだけたくさんの愛情を飼い主にくれるのだから、
哀しみが大きいほど、自分が愛していた証拠ですよね。

ちゃんと犬の事を考えて暮らしていけば、15年ゎ一緒。
亡くなったとしても15年泣いてる訳ぢゃない。
「哀しみだけを思い出してゎいけない。楽しかったことを思い出そう」

と、よく判らない消化不良的記事をかくのでした(笑)

棲辞抑ツ橋8.jpg
これゎ相方とる〜と行ったタウシュベツ橋。
何回行っても、飽きる事の無い北海道遺産。
世界一、美しい橋♪だと思う(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(2) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

Lugh

世界津々浦々、明けたみなさま
明けましておめでとーございます。
今年はどんな年でしょうね。
来年の今頃、判ることでしょう!!
071211_2116~0001.JPG
新年早々、いつも眠たいゼ!!
と、無防備な我が愛犬。

血統書には
「RUE」と書いてある我が愛犬の「る〜」ですが、
ケルト神話の神様からパクった名前ですので、
本来なら
「Lugh」になります。
と、5年経って気付きました(笑)
もう、時効だな!!(えっへん)

071211_2114~0001.JPG
腹を見せるだなんて、
寝ながら誰に降伏しているのだ?

ニックネーム まあ太郎 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

連続投稿

はい、本日ゎ夜勤であります。
071019_2051~0001.JPG
出張中ゎ嫁に持って貰って、必死で牛皮ガムを
食べる我が愛犬。
タマに指噛まれます(笑)
あまり食べさせると消化不良で吐いたりするんで、
注意が必要ですね!!

071022_2316~0001.JPG
夜ゎ自分の何倍もある我がベットを占領してやがります。
でも許してしまう、バカ親なあたし。。
休みの朝ゎお腹が空くと顔をベロベロ舐めて起こして、
ゴハンを食べるとすぐベットで寝る可愛いヤツです(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ある日のる〜くん

070310_1832~01.JPG
なになにぃ?

070310_1832~02.JPG
ん?そっちか・・・

070310_1832~03.JPG
それ・・・欲しい。。

う〜む、かわいいぞ♪こいつめ。
ニックネーム まあ太郎 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

においけしぃ〜。

昨今、全国的に猛威を揮ってる消臭剤であります。
衣類に着き辛くするのもあるのですがー・・・
さて、あのCMのように消臭剤を吹き掛けて、
包まれた臭いやら埃ゎどこえ行くのでしょう?(笑)

人工的な消臭剤ですと、
一時ゎ臭いが消えても(ってゆーか、香りでゴマカシ?)
あとから臭ってくるのよねん。
ファブ●ーズだと、パチンコ帰りのタバコ臭さゎ
消えないのよねー!!そう思う、うん。

我が家でゎこれ↓
070417_2301~01.JPG
写真がイマイチか?(笑)
フローラのニオイノンノでありやす。
愛犬のオシッコ臭も一発っ!!

薄めて使うのでトータル的にゎ経済的で〜す♪
(元はすこぶる高いので)
ペットや熱帯魚、赤ちゃんが居る家庭にも安心の
100%天然原料です。
ワンちゃんや赤ちゃんが人工消臭剤をかけたところを
舐めたりしたら・・・嫌ですよね。

別にフローラの回し者ぢゃありませんので(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ごはん♪

070327_1911~01.JPG

我が愛犬の犬缶です。
格安の68円。安さが売りの68円。ホントに大丈夫か?の68円。
でも安いから買ってしまうのです。

北海道でゎ庶民の味方ホーマックでDJブランド(だっけ?)
から発売中ぅ。

内地の方々ゎどんなの使ってるのでしょうね〜。

犬缶を開けた場合、うちゎ缶そのままキャップをして
冷蔵庫へ保管ですが、
ペディグリーだと防腐剤が入ってないから(?)
傷むのが早い気がします。
さすが68円。全然傷みません(笑)

ちなみに愛犬ゎ144円のペディグリー缶より68円派(笑)
ニックネーム まあ太郎 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(2) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

る〜

070325_2056~01.JPG

うちの愛犬がやっと登場!!
TIM JP's RUEでございます。
'03 2月産まれで今は4歳になりますが、
やんちゃぶりゎ神をも恐れぬ飼い主を恐れるほど(笑)

こう見えても(?)シルバーダップルですが、
チョコダップル−ブラ&タンの仔ですので、
ちょっと茶〜黒が多いヤツです。
http://www9.ocn.ne.jp/~narkal/
(更新してませんが・笑)

こやつのお嫁さんが欲しいのですが、
うちの嫁が許してくれません(笑)


070325_2054~02.JPG
それ、くれ!!の図

携帯画像がやっぱイマイチですな〜。
ニックネーム まあ太郎 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | る〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする