2008年03月28日

夜な夜な・・・

03260001.JPG
車庫内でワックス掛けです・・・。。
専用アイロンで溶かしながら染み込ませるように
ゆっくりかけていきやす。
これゎベースワックスをかけてるとこ〜♪

03260002.JPG
画像でゎ見辛いかと思いますが、
ワックスをかけると汚れが浮いてきます。
この汚れゎワックスを剥がすと一緒に落ちるので、
ホットワックスゎ重要なのです。
人の垢すりみたいなモンですな(笑)

03270001.JPG
ベースワックスをかけて少し冷ましたあと、
スクレーパーで擦り落とします。
削りカスが服について邪魔なのよね〜。
「半乾きで擦り落とします」
とか、けっこう書いてますが、わたしゎ完全に乾いて
落としてます。
だって、一服できないぢゃん(笑)

03270002.JPG
だいたい剥がし終わりました♪
このあと、滑走用ワックスを同じ要領でかけていきます。
今ゎもう春雪なので、ワックスを丁寧にかけないと、
汚れるし板が走らないので、親の仇ばりにかけます。

そんなこんなで、もう1本ワックスかけがあり・・・
タバコの本数と時間のみ過ぎていったとさ(笑)

ニックネーム まあ太郎 at 18:21| Comment(0) | すのーぼーど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初滑り

11月25日にヒラフへ初滑りに行ってきました。
久しぶりに11月にオープンしましたね。
頑張れ、シベリア寒気団。
071125_1454~01.JPG
東山手前の高橋牧場から♪
すでに、内地の人や外国人でニセコはいっぱいでした。
さて、スキー・スノーボードをしない人はよく
「山だけ降ればイイんだ!!」
なんていいますが、天然のミネラルを含んだたくさんの雪が無ければ、
美味しい野菜は出来ないんですよね〜。
何年後かには日本に白い雪ゎ降らなくなると
言われてますので、茶色いほうれん草とか出来るかも〜?


071103_2019~01.JPG
今年のブーツと我が愛犬♪
ニックネーム まあ太郎 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | すのーぼーど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゲレンデ最終日

070506_1505~01.JPG
いよいよ、ニセコにも春到来♪
ということで、5月6日でゲレンデがクローズになりました。
やはりスノーボーダーたる者、行かない訳にゃ行きません!!

年々、GWに来るスキーヤー、スノーボーダーは減ってるみたいですが、
来年は雪が降らないかも知れませんからね〜。
最近、天然水なんかのCMをよく見ますけど、
それも天然の雪が降ってくれるからこそですよね!!


↓蝦夷富士「羊蹄山」は50年かけて雪を濾過し提供してくれます♪
070506_1506~01.JPG
さてさて、ゲレンデがクローズしてしまいましたので、
これからはこんな山登って滑ります(キチガイだ・笑)
時間かけて登った割に、
滑るとあっちゅー間なのよね〜。
ニックネーム まあ太郎 at 17:52| Comment(1) | TrackBack(1) | すのーぼーど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする